Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ライザップイングリッシュ

【RIZAP ENGLISH】
グローバル転職市場で自分の市場価値をあげるには?

〜グローバルに活躍するために重要な英語学習のポイントをご紹介〜
【目次】
国際化が進む中で、会社内で海外事業が立ち上がることや、英語力が高い方が出世したというようなことはありませんか?
今回は、グローバル転職市場で自分の市場価値をあげるための秘訣を、
エンワールドの佐藤様と星野様に聞いてきました!
 
■プロフィール
 
佐藤 有  (Yu Sato)
エンワールド・ジャパン株式会社
取締役 シニアヴァイスプレジデント
 
 
星野   ファビアン  (Fabian Hoshino)
 
エンワールド・ジャパン株式会社
コントラクトプロフェッショナルズ事業部 シニアマネージャー
 
・エンワールド・ジャパンについて(https://www.enworld.com/
アジア太平洋地域4か国に拠点のある、グローバル人材に特化した人材紹介会社。外資系企業・日系グローバル企業の、ミドル~ハイクラスポジションの転職支援を専門とする。正社員、プロフェッショナル人材派遣、エグゼクティブ人材紹介、採用代行サービス(RPO)を通し、あらゆる方面から採用や転職を支援。

 
 
 
英語力と年収は比例するってほんと?
 
英語力と年収の相関関係を表したデータがあります。
 

 

 
引用:■エンワールド・ジャパン「英語レベルと年収実態調査」 
https://www.enworld.com/blog/2020/02/English_level_salary
 
 
データの通り、英語力が高ければ高いほど年収も高いという結果です。
なぜでしょうか?
こちらのTOEFLIBTスコアの方で発表されているデータもご覧ください。
 
 
 
引用:■TOEFL iBT®Test and Score Data Summary 2019
https://www.ets.org/s/toefl/pdf/94227_unlweb.pdf
 
 
アジアにおける日本の英語力は29カ国の中で27番目です。
スピーキングは最下位になっています。
 
そのため、日本人全体の英語力がまだまだ低いことから、英語が出来る方のマーケットにおける価値が相対的に高くなると言えるでしょう。
また同様に、グローバル市場における市場価値が高いことから、年収も相対的に高くなっています。
 
 
 
 
 
正直、英語とコミュニケーション力どっちが必要?
 
結論:英語力にプラスαでコミュニケーション力が必要。
 
海外の方と仕事をする際、
日本人の暗黙の了解で「言わなくても分かる」「普段頑張っているとこを見て評価してくれているであろう」と言う考えの方も多いかと思います。
しかしやはり、「自分が何を伝えたいか」「何を頑張ったか」などをしっかり伝える必要があります。
そのため、英語でのミーティングが理解できるなどだけではなく、
しっかり英語でコミュニケーションをとるためにも、英語の間違いを恐れずにどんどん発言し、チャレンジしていくことが重要です。
 
 
 
また、withコロナの中オンライン会議などで、
海外との繋がりが増えたり、突然英語を使う必要が出てきた方も多いと思います。
英語が使えるだけで、色んなシーンでの活躍の幅が増えます。
幅が広がり、できることが増える時って楽しいですよね!
いくつになってもその感覚を持って、ビジネスシーンでも活躍していきましょう!
 
 
 
 
 
グローバルに活躍するために重要な英語学習のポイントは?
 
英語は勉強してもできない、話せないと思っている方も多いのではないでしょうか?
まずは、そのマインドをなくして挑戦してみることが大切です!
 
 
■英語学習のPoint!

①英語のドラマや、洋楽、本など自分の好きや興味のあるジャンルから英語を始める。

②吸収したものをしっかりアウトプットする。
→学んだことなどをただ頭の中に貯めておくのではなく、実際にネイティブの方と喋ることで自分の身になっていきます。

③自信を持って積極的に話しかける
→社内や周辺にいるネイティブの方とのコミュニケーションが増えれば増えるほど、教科書以外で学べることも多いです。

ランチなどに誘ってみるのもいいかもしれないですね。
 
 
RIZAP ENGLISHで、グローバル市場において市場価値の高い人材になろう!
 
英語学習には、アウトプットが重要!
だからこそ、アウトプット重視型のプログラムをマンツーマンで取り組めるRIZAP ENGLISHで英語学習を始めましょう!
RIZAP ENGLISHは「結果にコミットする。®」をコンセプトに、
短期集中で劇的な英語力向上に導くパーソナル英会話ジムです。
 
 
▼結果にコミットする®︎3つの特徴。
 
RIZAPが得意とするやり切らせるための目標達成メソッドを応用し、多くの人が取り組みつつも上達に悩んでいる「英語学習」の領域で、短期間に確実な結果を提供します。
RIZAP ENGLISHでは、ビジネスで今すぐ英会話力を向上させる必要のある方や、
TOEICスコアの結果が短期で必要な方などが受講されております。
 
 
アウトプット重視型のプログラムをマンツーマンで行い多くの受講生の方々を結果に導いております。
オンラインでの受講も可能となっており、お忙しい方にも柔軟に対応することが可能です。
RIZAP ENGLISHでは、短期での英会話習得のために効果的なアウトプット型トレーニングを採用しています。
遠回りをせずに英会話を習得していただくために作り上げられたプログラムで、あなたを英会話習得へ導きます。
 
 
 
また、24時間いつでも受講できる、ネイティブ講師との英会話の機会をご用意しております。
実践的な英会話に慣れるだけではなく、専属トレーナーと一緒に適切な準備、実践、復習のサイクルを回すことで、効率的に英語を身に着けることができます。
 
 
まずはRIZAP ENGLISHであなただけの英語学習のプランを作り、
グローバル市場において市場価値の高い人材になりましょう!

>>RIZAP ENGLISHでグローバル人材を目指す

Facebook