Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ライザップイングリッシュ

【RIZAP ENGLISH】
RIZAP ENGLISHのレッスンやサポート内容って?

〜英語脳を鍛える話題の英会話ジムのレッスン内容をご紹介〜
英語脳を鍛える?
話題のパーソナル英会話ジム「RIZAP ENGLISH」とは?

 

RIZAP ENGLISHは、「結果にコミットする」をコンセプトに、短期集中で劇的な英語力向上に導く「パーソナル英会話ジム」です。今回はRIZAP ENGLISHのレッスン内容や「挫折しない」サポート内容についてご紹介いたします。

 

それぞれの目的に合わせたプログラム設計

「外資系企業への転職」「スキルアップ」「日常会話をマスターして旅行を楽しみたい!」など、英語を学ぶ目的は様々。

 

RIZAP ENGLISHでは一人一人の目標や実力に合わせた学習プログラムを設計し、目標達成に向けてサポートいたします。

 

 

カウンセリング時にレベルチェックを行い、現状と目標に合わせたプランニングをします。

 

「英語脳を鍛える」とは?

RIZAP ENGLISHでは、単語やフレーズの暗記だけの繰り返しや受講生全員で統一されたテキストに沿っての学習ではなく、独自のトレーニングと一人一人に合わせたプログラムで「英語脳」を鍛えていきます。

私たち非ネイティブが英語で会話する時、複雑な工程を瞬時にこなし続ける必要があるのです。

 
 

図にしてみると、「相手の話している内容を聞き」「自分の話したいことを伝える」までに色々なことが行われていることがわかります。

 

英語処理のスピードがなかなか追いつかない原因として、英語で聞いた単語の意味を考えてしまったり、日本語の語順で訳そうとしてしまうなどが挙げられます。

 

RIZAP ENGLISHでは、

 

○見たり聞いたりした英語を、英語のまま英語の語順で理解できること。

○自身の考えを、英語で文章を作り英語のまま伝えられること。

 

を「英語脳」と定義し、これを実践的に身につけるトレーニングをしていきます。

英語力診断で実力や目標に対しての課題を分析し、英語力向上のためのPDCAをトレーナーと二人三脚で回していきながら英語を身につけていきます。RIZAP式のPDCAサイクルと、専門性の高いトレーナーのサポートで、着実に英語を身につけることができますよ。

 

三日坊主とはさよなら!トレーナーと二人三脚で頑張る英語漬け生活!

一般的な英会話教室などでは、宿題や自習など、レッスン外の勉強のモチベーションの維持を難しく思い、働きながら学習する時間の確保に苦戦することも少なくありません。

 

RIZAP ENGLISHでは、専属トレーナーが二人三脚でサポートいたします。わからないことをすぐに質問できる「オンライン学習サポート」だけではなく、なんと勉強時間の作り方までサポートいたします。

 

▲スケジューリングの例

 

例えば「1日2、3時間英語の勉強をする」というととても大変なことのように感じたり、「スキマ時間を使う」といってもどのタイミングに何をしたらいいかわからない、本当にできるか不安だ、といった方もいるかと思います。

 

RIZAP ENGLISHの場合は上の図のように、予めトレーナーとスケジューリングし、進捗確認していきます。

▲メールやLINEなどで、トレーナーに進捗報告します。

その中で分からなかったことを質問するだけではなく、「時間の確保が難しい」「やりきれるか不安」などの悩みをトレーナーに相談して、スケジューリングの調整やモチベーションを保つためのアドバイスなど、細やかなサポートを受けることができます。これなら三日坊主が心配な方も安心ですね。

さらに「採用率4%で研修により高い専門性を身につけた」選りすぐりの日本語ネイティブのトレーナー揃いのため、「日本人が英語学習でつまづきやすいポイント」を抑えたサポートが可能です。

「英会話のコーチングに優れたトレーナー」や「TOEIC® L&R TEST 高得点者のトレーナー」がおり、目的や現状の英語力に合わせて選定されたトレーナーと、最後まで二人三脚で頑張りぬくことができる環境です。

 
英会話?TOEIC対策?RIZAP ENGLISHで選べるコースとは?
 

RIZAP ENGLISHには学習目的別に「英会話コース」と「TOEIC® L&R TESTスコアアップコース」があります。

 

英会話コース

英会話コースは、英語を「知っている」から「使える(瞬時にアウトプットできる)」ようになることを目指したコース。国際的な英語能力指標であるCEFR-J※に基づき目標を見える化、「6STEPS」「クイックレスポンス」「実践スピーキング」の3つのトレーニングを主軸に英語脳を育てます。

※CEFRは外国語運用能力の指標と評価のため、30年以上にわたる研究を策定された国際的に用いられる指標。CEFR-J は、CEFRを元に、日本の英語教育のために構築された指標。 
 

圧倒的なアウトプット型トレーニングにより、実践で使える英語を目指します。コース開始前と修了時に2回VERSANTを受講し、どれだけ伸びたか、成果を実感することができます。そして受講中も定期的に独自のAssesmentテストを行う事で客観的な英語力と課題点を明確にし、効率的なステップアップを目指すことができます。

>>英会話コースの詳細はこちら!

 
 

◆TOEIC® L&R TESTスコアアップコース

短期間でのTOEICのスコアアップを目標としたコース。目標スコアから逆算し、伸ばすべきスキルや課題点を分析し、TOEICスコアの向上に必要なスキルを鍛えます。専属トレーナーが個々の苦手を見極め集中的にトレーニングすることで、無駄なく効率的にスコアアップを目指せます。独自の解法テクニックを身につけるだけではなく、ビジネス英会話の土台となる基礎固めも行うので、身になるTOEIC対策ができます。

>>TOEIC® L&R TESTスコアアップコースの詳細はこちら!

 

気になる料金は?

気になる料金はこちら。

 

 

また、「30日間全額返金保証制度」「通信障害によるレッスン保証制度(オンラインサービス利用の場合)」もあります。

 

>>RIZAP ENGLISHのレッスンやサポート内容を詳しく知りたい方はこちら!

Facebook