Original

ライザップイングリッシュ チャンネル

フォローする

  1. ライザップイングリッシュ チャンネル
  2. ニュース

【英語学習】
英語学習挫折はこれで終わり!英語学習を続けるコツ

〜英語学習挫折に注目し、それらを乗り越えるためのコツやオススメ学習方法を紹介〜

 

継続して続けるのが難しい英語学習。

実際に多くの人が、継続した学習ができていなかったり、なかなか思うような成果が出ていなかったりと、お金と時間を無駄にして挫折した経験があると思います。スクールに通ったり、効率の良い勉強法をしたりしても、一度つまずいてしまうとモチベーションが保てなかったり継続が難しいのもまた事実。

 

そこで、今回の記事ではなぜ挫折し続けられないのか“英語学習挫折”に注目し、それらを乗り越えるためのコツやオススメ学習方法を紹介します。

 

英語学習は時間がかかる。
 
 
英語学習は時間がかかります。
 
英会話レッスンや教材を利用したとしても、数回の授業だけで英語が話せるようになるなど、英語の習得は楽な道ではありません。
英語習得に必須なのは、毎日の継続的な学習です。 つまり、続けることが重要なのです。

学習の習慣化なしに、スキルアップや成果を出していくことは難しいので、自分のペースに合った効率的な学習方法が必要になってくるでしょう。
 
 
 
成果を感じられない。

 英語の学習は成果を感じにくいです。
 
「これ以上やっても、伸びないんじゃないかな…」と不安になり、伸び悩みの時期を経験します。  
英語には必ず「停滞期」がありますので、有効な勉強方法でやり方を変えていく必要があります。
 
また、勉強をする前と後で振り返りをすることで、成果を感じやすくなるでしょう。
 
 
 
目的が明確じゃない。

 

自分の中で「将来こういうことをしたいから(なりたいから)英語を学んでいるんだ!」 という”目的”があれば、挫折しません。
 
達成までには長い道のりがあります。思うように学習が進まなかったり、飽きてモチベーションが下がったりしてしまうのは、英語学習に限らずどんな習い事においても起こることですが、諦めの気持ちがうまれて挫折へと繋がってしまいます。
 
途中で挫折せず継続していくためには、何のために英語の習得を目指すのかを明確にし、英語学習の目的を常に忘れず心に留めておくことがポイントになります。
 
 
そこで、これらの「挫折しない」サポート内容がしっかり組み込まれている英会話があるんです!
 
 
 

RIZAP ENGLISHのレッスンやサポート内容って?

 

それが、「RIZAP ENGLISH」の学習方法です。 RIZAP ENGLISHは、「結果にコミットする」をコンセプトに、短期集中で劇的な英語力向上に導く「パーソナル英会話ジム」です。

 
どのような学習方法なのかまとめてみました。
 
それぞれの目的に合わせたプログラム設計をしている。
 
✅英語と日本語を反射的に処理できる英語脳を鍛えられる。
 
✅専属トレーナーが二人三脚でサポートしているので、勉強時間の作り方までサポートしている。
 
✅学習目的別にコースがあり学習前と後でどれだけ伸びたか、成果を実感することができる。
 
 
一人一人に合わせたプログラムを作成してくれるからこそ、挫折せずに確実に英語力UPが目指せるんです!
 
ぜひ英語習得に悩んでいる方や、これから学習したいと考えている方は始めてみてはいかがですか? 
 
 
 
 
 
Facebook